やむすかい

そこらへん徘徊中

最近買った山道具~チャムスのサコッシュ&モンベルクールアームカバー~

こんにちは、今日は最近買った山道具の紹介です。

山道具といっても下界でもバリバリ使う気満々ですが。

 

去年の12月からここまでにかけて雪山装備を一式揃えておりまして、3月くらいのクレカの明細で血の涙を流してしまったので、4月くらいは反省しておりました(旅行には行ってるので反省し切れてない)。

 

5月になったので、またちょいちょい買い始めるのです、

まじカードと通販なくならないと軽くやばいですね。。。 

 

一つ目はこちら

f:id:ymsk777:20190525235827j:plain

チャムスの2ネックドショルダースウェットナイロン(ショルダーバッグ)

www.chums.jp

サコッシュ自体はちょっと前から欲しくて。。。

なぜかいうと

①財布をズボンに入れると蒸れる

②ケータイをiPhoneXSに変えてでかくなって胸ポケに入りにくくなった。

あれ理由が完全に普段使いだ…

まあ、これからの季節服のポケットも減っていく&蒸れる時期でもあるので、買っておこうと思いまして。。。

 

ちょっと流行遅れ感は否めませんが・・・

次にどれを買うかで迷ったのですが、ブランドは決めてました。

チャムスです。

理由はひとつ。

かわいいから!

f:id:ymsk777:20190525224938j:plain

ナルゲンもチャムスロゴ入り使ってます

 

サコッシュて性能差が如実に出ない気がするので、そしたらかわいいの買うしかないですよね。

チャムスの商品ではナイロンのやつと迷いましたが、ナイロン薄げだったのでこっちにしました。

2019年からのチャムスのスウェット地は撥水あるらしいのも決め手になりました。

 

実際蒜山山行で使ってみた感想ですが、付けてても気にならないです。(デフォルトでカメラを肩掛けしてのもありますが)あとはこっちの問題ですが、財布とケータイいれると結構パンパンです笑。財布スリムにしないとなあ。

 

 

続いては