やむすかい

そこらへん徘徊中

ちょっと東京に行ってきた件①動物カフェのカワウソたちに癒される

ちょっと東京に行ってきました。

 

友人と飲んだりしてた感じなのでそんな何かした感はないのですが

①動物カフェで動物癒されに!

②三崎マグロきっぷでマグロを食べに

③都内ぶらぶら

してきました。

 

にしても東京て人多くて疲れますね。避けきれなくて人にぶつかるし…乗り換えダンジョンだし…メトロの駅構内でばしゃばしゃ吐いてる人いるし…東京怖い…⊂*1

 

まあ、そんなことは置いておいて

 

①動物カフェで動物癒されに!

癒されたい!ということで、動物カフェに。前に東京で猫カフェに行った時は猫をもてなさないと相手してもらえないという、癒される感ゼロ…

今回はカワウソ×ハリネズミ×モモンガの欲張りセットの池袋にあるコツメイトというお店に。

ktm-kawaii.com

 

仕組みとしては30分コース(1,300円)と60分コース(2,600円)の2つがあり、時間ごとに場所を移動して動物と触れ合っていくスタイル。

まあなかなかいいお値段ですね。

勝手にカフェだと思って行ったのですが我々の飲み物はありません。飲み物なんて甘えです。

せっかく来たので60分コースです。

単価が高いので餌もあげます(動物1種につき300円)。私らは飲まず食わずだけど!

 

最初はハリネズミ×モモンガブースです。

部屋を開けるとまあ動物臭い…。この後人の家お邪魔するのにナニコレ死ぬの状態。

※臭いが残っていたか不明ですが、結局薬局でファブリーズを買って頭から被って行きました。

で席に案内されトレーを開けるとハリネズミちゃんです。説明もほぼなくふれあいタイムスタートです。

f:id:ymsk777:20190610232256j:plain

まあなんとかわいいことかまじアイドル。最初は痛い気がしましたが、針もそんなに痛くないです。

時間が経つのがあっという間です。

f:id:ymsk777:20190610232134j:plain

ただ食べるのは生きた芋虫・・・(;´・ω・)

 

 

次はモモンガの番です。

ハリネズミさんのトレーのふたを閉めてモモンガさんをもらいます。

モモンガさんはアイドルではないらしいので、うんちおしっこ我慢できないみたいです。

僕らが戯れた15分の間におしっこ×1、うんち×1でした。この部屋のにおいたぶんモモンガのせいですね。

f:id:ymsk777:20190610232240j:plain

けどまあもふもふでかわいいかわいい(語彙力消失)。

こんなやらわかい生き物いるのかしらってくらいやわらかい。

幸せです。

 

そしてラストは売りのカワウソブースです。

カワウソはこれまでのハリネズミやモモンガみたいにガチンコ愛でれるわけではなく、ケース越しから餌やったり、触るのが中心です。 ちょっと強いですもんね。f:id:ymsk777:20190610232226j:plain

 

最後にふれあい区画で2匹放し飼いにされるのを触るくらいでさわさわポイント低めでした。けどかわいい(語彙力)。

f:id:ymsk777:20190610232153j:plain

放し飼いにされて寝られてしまう悲しみ。。。

かわいいけど!!

 

f:id:ymsk777:20190610232210j:plain

アルビノちゃんもいました。

 

という感じで結構満足度の高い動物カフェでした。

ぜひ行って癒されに行ってみてください。

 

ただ、動物側のストレス(特にハリネズミとモモンガ)は大きいなあという印象。

どういった休憩のローテがとられるかわかりませんが、人間側たぶんみんな15分とかに本気ですからね。。HPは密輸NGとか意識高そうなこと書いてますが。

 

 

 

*1:・x・