やむすかい

そこらへん徘徊中

関東近郊の旅②伊豆~大室山、シャボテン公園、テディベアミュージアム~

 

鎌倉江ノ島から西進向かうは伊豆です。

地味に山登り以外で静岡INは初だったりー

 

 

大室山へお散歩

伊豆のメインはシャボテン公園ですが、近くにジオスポットとして大室山にリフトでお散歩できるようなので向かいます。

f:id:ymsk777:20190929153146j:plain

すでに人がたくさんでリフト乗るのにちょっと待ちました。

晴れてるうちに行かねば。。。。

 

f:id:ymsk777:20190929153221j:plain

リフト下りてからは舗装された道をのんびり歩くのみです。

風もあって気持ちがいい。

 

f:id:ymsk777:20190929153239j:plain

f:id:ymsk777:20190929153203j:plain

最近お散歩登山ばかりで楽ばっかしてるなあ。

 

伊豆シャボテン公園で動物と戯れる

最近旅行で隙あらば動物と戯れている気がしますが、伊豆シャボテン公園に向かいます。

f:id:ymsk777:20190929153630j:plain

シャボテン公園という名称なので、サボテンメインぽいのですが、ほかの動物園にいなさそうなちょっとレアっぽい動物がたくさん見れる+ちょいちょい放し飼いで近くで見れたり戯れたりできると言うことで結構楽しめました。

 

 

カピバラ

(触れます)

f:id:ymsk777:20190929153647j:plain

ヤギ!

f:id:ymsk777:20190929153705j:plain

 

チンパンジー

・・・なんか寂しそう・・・

f:id:ymsk777:20190929153555j:plain

フェネックf:id:ymsk777:20190929153611j:plain

レッサーパンダ

f:id:ymsk777:20190929153540j:plain

レッサーパンダ

f:id:ymsk777:20190929153510j:plain

ハシビロコウ

f:id:ymsk777:20190929153434j:plain

クジャク

f:id:ymsk777:20190929153344j:plain

トリ!

f:id:ymsk777:20190929153452j:plain

 

かわいいし癒やされるいいところです。

f:id:ymsk777:20190929153259j:plain

 

伊豆高原ビール本店でデカ盛り海鮮丼!

お昼はシャボテン公園から移動し伊豆高原ビール本店で海鮮を食べます。

www.izubeer.com

ちょっと遅めに行ったのですが、結構待ちました。

頼んだのはもちろん漁師の漬け丼

f:id:ymsk777:20191001231920j:image

通常メニューみたいな面してたので(スーパーが別にある)、頼んだらなかなか泣きそうになりました。

これでお値段2,500円くらい。圧倒的です。

地ビールなので普段飲まないビールも

f:id:ymsk777:20191001231923j:image

 この後いつもどおり日本酒頼んでますが。

 

非常においしいし楽しいのでおすすめです。

ただ、途中で飽きるので味変えないとしんど

・・・

 

伊豆テディベアミュージアムにトトロを見に行く

トトロの企画展をやってるみたいなので、行きました伊豆テディベアミュージアム

てか結構コンスタントにやってるぽい?トトロが動員に影響あるんだろうなあ

f:id:ymsk777:20190929152800j:plain

入り口からトトロが動員お出迎えです。

f:id:ymsk777:20190929153901j:plain

 

中は1階がテディベア中心、2階がトトロ中心と行った感じです。

f:id:ymsk777:20190929153752j:plain

 

f:id:ymsk777:20190929153737j:plain

 

2階のトトロコーナーにはなんとネコバスがいました。

f:id:ymsk777:20190929153827j:plain

ネコバスって今三鷹の森にいるやつが最新で○代目はどこどこって感じでいろいろなところで縄張りを作ってるようです。

伊豆で時間が余ったら立ち寄るといいかもしれません。

 

 

 

今回伊豆を回るに当たって伊東観光フリーパスを購入してバス移動をしましたが、便があまりよくないので、結構考えて動く必要があります。

 

初めて来ましたが伊豆は楽しいとこでした