やむすかい

そこらへん徘徊中

東京にはいろんなカフェがある!ふくろうカフェとムーミンカフェに行ってきた!

9月に東京に行った際に友達に「なんか癒やされたい」という雑なリクエストをしたので、ふくろうカフェとムーミンカフェに行ってきました。

 

 

ふくろうにミーアキャット!いけふくろうカフェへ

というわけで池袋にありますいけふくろうカフェへ。

ていうか池袋にいけふくろうって待ち合わせスポットあるんですね。

勘違いされて友達との合流に手間取りました。。

www.ikefukuroucofe.com

こちらはカフェと名乗ってますが、終わってからペットボトルがもらえるだけでティータイム感はありません。

30分コースと60分コースでオプションでミーアキャットorハリネズミorフクロモモンガとふれあえます。

店内にはたくさんのふくろうがいます

f:id:ymsk777:20191013231004j:plain

 

f:id:ymsk777:20191013231043j:plain

f:id:ymsk777:20191013231058j:plain

各々のふくろうにオーナーさんが読んでる漫画のキャラ名がついてます。

クラピカとかエレンとか・・・

 

f:id:ymsk777:20191013231025j:plain

ふくろうってあくびするんですね。

 

また二回まで手や肩にふくろうを載せることができます。

f:id:ymsk777:20191013231114j:plain

ふくろうによってずっと載ってくれたり秒で逃げたり・・・・

 

その後はオプションのミーアキャット!

f:id:ymsk777:20191013230946j:plain

とてもかわいくて癒やされます・・・触り心地がもう・・・

 

60分コース+オプションで2,000円ちょいだったと思いますが、なかなかの満足感だと思います。

 

みんな大好きムーミンカフェ!

カフェをハシゴです。

今度はムーミンカフェ@東京ドームシティ

ホントはカービィカフェかポケモンカフェに行きたかったのですが、予約が取れず・・・。

どれくらい待つか謎いですが、ムーミンカフェに!

・・・・待ち時間なしで入れました。なんならいけふくろうカフェの方が待ちました。

f:id:ymsk777:20191013231659j:image

店内はこんな感じ。女性のお客さんが多いです。

噂通り一人のお客さんの席にはムーミンが相席してくれます笑

f:id:ymsk777:20191013231655j:image

主力商品と思われるムーミンハウスパンケーキ!


f:id:ymsk777:20191013231710j:image
スーベニアグラスラテ

グラスがもらえる商品なのですが、あいにくグラスが売り切れ・・・

f:id:ymsk777:20191013231707j:image
マグカップデザート

 

いろいろ面白い商品がたくさんです。

ただ、コラボカフェなので、値段が少々・・・。

パンケーキ食べた友達はドリンクとセットで3,000円オーバー

 

ムーミンの大きいぬいぐるみもそこかしこにあって雰囲気のいいところでした。

横のショップはムーミンオンラインショップとラインナップの違いがわかず何も買いませんでした。

 

東京行ってなにしてんの感ですが、これはこれでいいなあ。

今度は予約してカービィカフェに行きたい!