やむすかい

そこらへん徘徊中

東海近郊の旅④~名古屋港水族館は海獣がいっぱい!~ 

東海近郊もてあまし気味の4泊5日最終日の平日に行ってきました名古屋港水族館

去年1月にも行ったのですが、平日ならのんびり出来るかなと思い再訪です。

 

www.nagoyaaqua.jp

海獣が多くていいですよね。

今回はイベントめがけて動きます。

 平日と言うこともあり比較的人も少なかったです。

※かわりに園児たちが楽しく遠足してました。

 

 

名古屋港水族館の多くのパフォーマンス!

 イルカパフォーマンス

f:id:ymsk777:20191022102735j:plain

f:id:ymsk777:20191022102750j:plain

f:id:ymsk777:20191022102806j:plain

f:id:ymsk777:20191022102822j:plain

f:id:ymsk777:20191022102837j:plain

 

シャチ公開トレーニン

f:id:ymsk777:20191022102853j:plain

f:id:ymsk777:20191022102910j:plain

 

ベルーガ公開トレーニン

f:id:ymsk777:20191022102928j:plain

f:id:ymsk777:20191022102942j:plain

f:id:ymsk777:20191022102959j:plain

f:id:ymsk777:20191022103016j:plain

 

ウミガメのフィーディングタイム

f:id:ymsk777:20191022103032j:plain

f:id:ymsk777:20191104220009j:plain

 ペンギンのフィーディングタイム

f:id:ymsk777:20191104221355j:plain

f:id:ymsk777:20191104221414j:plain

ペンギンのお散歩

f:id:ymsk777:20191104220100j:plain



f:id:ymsk777:20191022103049j:plain

 

シャチとかぶったのでイワシのトルネードが見れなかったのが心残りですが、ほぼほぼ回れて満足でした。

 

イベントを楽しめるためのちょっとしたアドバイス

イベントの楽しみ方として

シャチ公開トレーニン

シャチは大きいメインプールで泳がないので、メインプールからだと大きなビジョンで見ることになります。そしてあくまでトレーニングなのでちょっと飛ぶくらいのイメージです。

ベルーガ公開トレーニン

ベルーガは個人的に結構面白くてかわいかったです。島根のアクアスや八景島シーパラダイスベルーガシロイルカ)とはまた違ったパフォーマンスでいいですね。

見るスペースが狭いので、ちょっと早めに行かないと楽しくないです(2列目移行は見にくいかも)。

イルカのパフォーマンス

イルカのパフォーマンスはメインプールでスペースも広いので見やすいです。

最前列以外はそんなに濡れなそうでした。近すぎると逆に見にくいですが。

 

後のものは(イワシのトルネード除く)ぼちぼちで行けばぼちぼちで見れると思います。

南極観測船ふじへ

帰りに南極観測船しらせの前任ふじを見てきました。

南極行きたくなりますね。

よりもいを見た後だと感じ方が変わります笑

f:id:ymsk777:20191022103153j:plain

f:id:ymsk777:20191022103122j:plain

結構かわいいマーク

f:id:ymsk777:20191022103106j:plain

 雪上車

f:id:ymsk777:20191022103138j:plain

 展示も中での生活感やラミング云々等結構面白かったです。

 

ぐだぐだだった東海の旅もこれにて終了。

いろいろ悲しいこともありましたが、楽しめました。