やむすかい

そこらへん徘徊中

東山動物園に行ってきた!

11月上旬に名古屋に行った際に東山動物園に行ってきました!

f:id:ymsk777:20191220221725j:image

地味に東京で就活中に悲しくなって多摩動物公園に行って以来の動物園でちょっとわくわくです。

地下鉄で行けるところに東山動物園と名古屋港水族館があるのは名古屋強い!!

 

ゾウ!
f:id:ymsk777:20191220221709j:image

ライオン!
f:id:ymsk777:20191220221712j:image

シマウマ!
f:id:ymsk777:20191220221715j:image

サイ!
f:id:ymsk777:20191220221718j:image

キリン!
f:id:ymsk777:20191220221731j:image

ホッキョクグマ
f:id:ymsk777:20191220221721j:image

カバ!

f:id:ymsk777:20191220230947j:plain

ゴリラ!

f:id:ymsk777:20191220231123j:plain

ワニ!

f:id:ymsk777:20191220231103j:plain

ヘビ!

f:id:ymsk777:20191220231223j:plain

コアラ!

f:id:ymsk777:20191220221735j:image

と様々な動物がいっぱいです。

国内で意外と見られるところが少ないコアラやゾウ、キリン等の有名どころ見られました。

最近ゴリラチンパンジー館ができたこともあり霊長類関係の施設は充実でした。

爬虫類系はちょっと弱いかなあという印象

あと微妙にガラスが汚い・・・。

そして園内の周遊性が低いというか。行ったり来たりしないと全部回れないような・・・。

 

ここは動物園だけでなく植物園等も併設されていたりお散歩するとまあ広いです。

 

f:id:ymsk777:20191220231007j:plain

f:id:ymsk777:20191220231025j:plain

 

 

と後半ちょいちょい文句言いましたがいいところでした。入園料もやすいし

f:id:ymsk777:20191220231043j:plain