やむすかい

そこらへん徘徊中

デレステ未履修だけどアイドルマスターシンデレラガールズ 7thLIVE Funky Dancing!@ナゴドに行ってきた!

 アイマスは765はアニメもしっかり見たけどそれ以降は未履修気味ですが、友人に誘われてアイマスのライブに行くことに!

 

行くまでの自分の状況は

・アニメTHE IDOLM@STER(765系)は視聴

・アニメアイドルマスター シンデレラガールズはながらでしか観てない

 主要キャラがわかる程度

アイマス関係のソシャゲは一切していない

・声優はぼちぼちわかる

といった状況

 

 

とりあえず一緒に行く友人のアドバイスのもと

・当日持ち物としてペンライトを購入(アマゾンチョイス的な安いやつ)

・当日歌いそうな曲をちょろっと聴く

といったことをして臨みました。

 サイリウムを買うか迷いましたが友人が当日タイミングに応じて支給してくれるそうなので買いませんでした。

 

 当日は友人が物販に並んでくれているのでTシャツを買ってもらい(その間自分は動物園で動物観てる)、ちょっと服装的に戦闘力を上げてみました(アイマス関係のTシャツ着てなくても全然浮きません)。

f:id:ymsk777:20191220221729j:plain

 

実際行ってみた感想ですが、未履修でも十分楽しめる!

DJ KOOがサプライズ登場してサバイバルダンスやってるときが1番楽しかった説ありますが・・・。笑

サイリウムはいいお値段する使い捨てアイテムですがあるとやっぱり楽しい!

・ペンライトは2本もって二刀流でもいいかも(横の人がぐるぐる回すムーブしまくってたのはちょっと(゚o゚;)でしたが)

・合いの手は覚えていくと満足効用が桁違いに上がる。いきなりだとちょっと難しいのもあって。。。定番曲は予習していけばよかったです。

・知らない曲でも演出等々普通に楽しめる

 

未履修でも十分楽しいけど履修済みならより楽しいだろうなあと思いました。

ソシャゲ始める予定はないですが・・・・。

放課後ティータイムのライブに行きたい・・・・。