やむすかい

そこらへん徘徊中

【登山関係】2020買ってよかったもの【巣ごもり関係】

今年はコロナ禍の影響もあって外に出る機会が減り、いつもと違うベクトルの物を買うことが多かったように思います。

 

というわけで今年買ってよかったもの

 

 

登山関係

パタゴニア フーディニ・ジャケット

www.patagonia.jp

今更語る必要もないですが、今年好日山荘でちょっと安かったので買いました。

軽くて小さく収納できて、意外と風とか防ぐ使い勝手がいいと思います。

f:id:ymsk777:20201224221456j:image

風が強い日に簡単に羽織れます

 

サンデイアフタヌーン アドベンチャーハット

www.mountain-products.com

いつも登山ではハットを使ってますが、こっちの方が日差しを首まで守れていいです。問題は見た目だけです。

 

モンベル ツオロミーブーツワイド

webshop.montbell.jp

前からツオロミー使ってましたが、だいぶぼろくなったので新調。

使っててそんなに不満もなかったので同じ物を購入。

最初ワイドではなく通常モデルをオンラインで買おうと思ってましたが、実店舗に行くと通常モデルは少し細くなってワイドモデルができたとのことで。

実店舗で買ってよかった・・・。

 

新しい生活様式関係

モンベル ウイックロン ポケマスク ライト

webshop.montbell.jp

今年は年中マスクということは夏場はしんどかった。

夏の終わりに届きましたが、それでも不織布のものよりも涼しい気がします。

鼻当て部分が折れやすそうなのがちょっと残念。

 

メジャーカップ

www.amazon.co.jp

家でウイスキー飲む用に購入

別にどんな物でもよかったのですが、45/30の大きさのものが使いやすいように思います。

飲んだ量が分かっていいですね笑

 

サントリー樽ものがたり 樽オーク 特厚コースター

taru.suntory.co.jp

こちらもウイスキー用に購入

前からグラスはこだわっていたのですが、コースターもこだわるとおいしく感じます(当者比)

半分雰囲気で飲んでるみたいなとこありますよね

 

完全ワイヤレスイヤホン

www.amazon.co.jp


いままでソニーBluetoothイヤホンでしたがコロナ禍で始めたランニング用に完全ワイヤレスイヤホンを購入。完全ワイヤレスだとランニングのストレスが減りました。

これもそんなにこだわりはなかったですが なんとなくモバイルバッテリーでお世話になってるアンカーのものに。

イヤホンで音量いじれないこと以外は不満なしです。

 

普段着

CHUMS キーストーンボタンカーディガン

www.chums.jp

夏場のエアコンが寒いときに羽織れる物を探していたのですが、チャムスの物があったので購入。

シンプルで職場でも着やすいです。周りの目線は知りませんが

 

 

ユニクロ エアリズムUVカットカーディガン

www.uniqlo.com

上記カーディガンを買った後に見つけました。

まあ安い。薄くて羽織りやすい。

色違いで3枚買いました笑

 

 

まとめ

今年は例年に比べ散財が少なかったような気がします。

お酒とお酒関係グッズが増えた1年なような・・・。

 

#買ってよかった2020