やむすかい

そこらへん徘徊中

熊本城に行って呼子でイカを食べてきた

ブログを更新し続けるのは難しい・・・。

さて、年末に大学のOB会がてら九州に遊びに行きました。

この頃のように旅行に行けるのはいつになることやら・・・。

 

行ったのは熊本と佐賀の呼子

熊本城は震災前に行って以来です。

f:id:ymsk777:20200315121013j:image
f:id:ymsk777:20200315121043j:image

まだまだ完全復旧までは遠そうです。

一部見学できる部分が広がったぽいですが、土日限定のため入れず周りを眺めるだけに・・。


f:id:ymsk777:20200315121032j:image
f:id:ymsk777:20200315121024j:image

にしても熊本ってくまモンの推しっぷりがほかの自治体のゆるキャラ推しっぷりとはケタ違い・・・。

 

次の日は呼子の朝市に。

f:id:ymsk777:20200315121040j:image

目的はもちろんイカです。

行ったのはいか本家なるところ。

www.ikahonke.jp

前も三崎のまぐろとか鎌倉のしらす等で思ったのですが、どこのお店も同じ港で上がったものを使ってるのほぼ誤差理論で入りました。

f:id:ymsk777:20200315121037j:image

2人ともいかの活造り定食を頼む予定でしたが、店員さんが鯖を劇推しされたので、一個は鯖に・・・。

鯖もイカもおいしかった!

友達に運転してもらってるので、昼間から酒が飲める幸せ・・・。

いつからでしょう昼間から容赦なく酒が飲めるようになったのは。

 

 

その後は波戸岬でのんびり散歩

f:id:ymsk777:20200315121028j:image

恋人の聖地ですかそうですか。


f:id:ymsk777:20200315121034j:image
f:id:ymsk777:20200315121021j:image
f:id:ymsk777:20200315121017j:image

散歩するにはいいところです。

時期もあると思いますが、人もそんなに多くないし?

佐賀って結構いいところだと思うけど旅先としての人気は微妙ですよね。