やむすかい

そこらへん徘徊中

静岡をぶらっと観光

アイマスライブの次の日からは静岡界隈をぶらっと

 

静岡といえばでさわやかへ

早い時間に行きましたが、日曜日だったので余裕で1時間以上待ち・・・。

f:id:ymsk777:20191220222018j:image

確かにおいしいですが、中半生なので、おなか痛くなる感じです。笑

 

 

その後、駿府城
f:id:ymsk777:20191220222014j:image
f:id:ymsk777:20191220221959j:image
f:id:ymsk777:20191220221952j:image

現在天守跡の発掘中のようで。当時の天守台は大阪城よりも大きかったとかロマンがあっていいですね。

 

また移動して久能山
f:id:ymsk777:20191220222032j:image

プチ東照宮といってしまえばそうですが、社殿等は荘厳です。

行くのに駿河湾を見ながらロープウェイを使うのもなんか楽しいです。

そして日本平テラスにて夕日を眺め
f:id:ymsk777:20191220222006j:image
f:id:ymsk777:20191220221930j:image

富士山ろくに見えなかったですが、日本平テラスの謎おしゃれ感は好きです。

また隈研吾・・・。

 

次の日は浜松城
f:id:ymsk777:20191220222026j:image

今回の旅行で駿府城久能山浜松城と家康関係の施設に行きましたが静岡での家康公SUGEEE感は地元ならではいいですね(実際すごいけど)。

地元びいきの思いのこもった展示・解説は好きです。

 

今回電車移動でしたが、静岡は広くてうまく回り切れなかったです。

 

しら河でひつまぶしを食べて帰りました。

f:id:ymsk777:20191220221937j:image
f:id:ymsk777:20191220221941j:image
名古屋グルメでダントツでおいしいですよね。ひつまぶし。というかほかの名古屋グルメが・・・・。

 

今年はなんだかんだ東海に結構泊まったように思います。

FDAのおかげです。